同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高電圧の機械には近づいてはいけないの?

回答

触れなくても電気が空気中を飛び移って感電するからです。近づくだけで命に関わる大きな事故になる危険があります。

トップページに戻る