同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静電気は電流とは違う感じがするの?

回答

電流は持続的に流れるものですが、静電気は溜まった電気が一瞬で移動する現象だからです。流れる長さが極端に短いのが違いです。

トップページに戻る