同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電池は使い終わると捨てなきゃいけないの?

回答

電池内部の化学反応が終わり、電気を取り出せなくなるからです。安全のため、決められた方法で正しく処分してください。

トップページに戻る