同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火力発電は二酸化炭素を出すの?

回答

石炭や天然ガスなどの化石燃料を燃やして熱を作るからです。燃料に含まれる炭素が空気中の酸素と結びつき、二酸化炭素が発生します。

トップページに戻る