同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電の効率には限界があるの?

回答

エネルギーを別の形に変える過程で、必ず熱などの形で失われるエネルギーが出るからです。すべてのエネルギーを電気に変換することはできません。

トップページに戻る