同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで風力発電の音が騒音と言われるの?

回答

羽根が風を切る際に発生する音や、機械の回転音が周囲に響くからです。設置場所の近くに住む人にとって、不快に感じられる場合があります。

トップページに戻る