同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで風力発電は風が強いほうがいいの?

回答

風の勢いが強いほど、プロペラを回す力が大きくなるからです。より大きな回転力があれば、たくさんの電気を作れます。

トップページに戻る