同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水力発電はダムが必要なの?

回答

川の水を蓄えて、発電に必要な量をいつでも使えるようにするためです。雨が降らない時期でも安定した発電が可能になります。

トップページに戻る