同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水力発電で大きな力が生まれるの?

回答

水が高い位置から落ちる時の、勢いのある力を使うからです。この大きな水の力で水車を回すと、たくさんの電気が作れます。

トップページに戻る