同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水力発電は水の勢いを利用するの?

回答

流れる水の持つ力を、回転エネルギーに変換するためです。水の勢いが強いほど、発電機を速く回すことができます。

トップページに戻る