同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで原子力発電は少しの燃料で動くの?

回答

ウランなどの原子が分かれるときに、非常に大きなエネルギーが出るからです。ほんの少しの量で、石炭や石油よりも多くの熱を作れます。

トップページに戻る