同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで原子力発電は火力発電と違うの?

回答

燃料を燃やすか、原子核の分裂を利用するかという違いがあります。火力は燃焼で熱を出し、原子力は核分裂で熱を出します。

トップページに戻る