同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで送電は高い電圧で行われるの?

回答

高い電圧にすると、流れる電流を小さくできます。これにより、送電線で熱として失われる電気の量を減らせるからです。

トップページに戻る