同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで送電線はあんなに高い場所にあるの?

回答

電線に触れる事故を防ぐためです。また、高い電圧を扱うため、地面や建物から十分な距離を保つ必要があります。

トップページに戻る