同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

送電で使われる鉄塔はなぜ三角形なの?

回答

三角形は力が分散されやすく、とても強い形だからです。重い電線を支え、強い風や地震にも耐えるために採用されています。

トップページに戻る