同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交流送電だと遠くまで電気を送れるの?

回答

交流は変圧器を使って簡単に電圧を変えられるからです。電圧を高くして送電することで、電気のロスを最小限に抑えられます。

トップページに戻る