同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直流送電は海の下で使われるの?

回答

海の下のケーブルでは交流だと電気のロスが非常に大きくなるからです。直流ならば効率よく電気を運ぶことができます。

トップページに戻る