同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

電池を直列につないだ回路はなぜ強力なの

回答

電池を直列につなぐと、個々の電圧が合計されて豆電球を押す力が強まるからです。結果として大きな電流が流れ、明るく光るようになります。

トップページに戻る