同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

家庭のコンセントが並列回路なのはなぜ

回答

家電を個別に使ったり消したりするためです。どれか一つの電気が切れても、他の家電は変わらずに使えるように並列になっています。

トップページに戻る