同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

電子回路の基板が緑色をしているのはなぜ

回答

回路を守る「レジスト」という膜の色が緑だからです。安価で品質が安定しており、不良品の発見も容易であるため広く使われています。

トップページに戻る