同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電子はマイナスの電気を持っているの?

回答

自然界にはプラスとマイナスの性質を持つ粒子が存在し、電子はその性質を生まれつき持っています。これは電子という物質が持つ固有の性質であり、理由はありません。

トップページに戻る