同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電子顕微鏡で撮影すると写真は白黒なの?

回答

電子をぶつけているだけで、色という情報がそもそも存在しないからです。あとからコンピューターで人工的に色をつけることは可能です。

トップページに戻る