同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでモーターは電池をつなぐと回るの?

回答

コイルに電気を流すと、磁石の力で「磁界」が生まれます。この磁界がモーター内の磁石と反発し合い、回転する力が生まれるためです。

トップページに戻る