同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気回路の近くには磁力が働くの?

回答

電気回路に電流が流れると、その周囲に必ず磁場が発生するからです。電流の強さや向きが、磁力の強さや方向を決定しています。

トップページに戻る