同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁力を使ってデータを記録できるの?

回答

磁石のN極とS極の向きを、デジタルデータの0と1として保存できるからです。磁性体という素材に情報を書き込み、後から読み取っています。

トップページに戻る