同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁界を変化させると電磁誘導で電気が生まれるの?

回答

磁界の変化が電子を動かす力になるためです。この力が回路内の電子を押し出し、電気という流れを生み出します。

トップページに戻る