同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

電磁誘導の実験で磁界を強くすると電流はどう変わるの?

回答

より大きな電流が流れるようになります。磁界が強くなることで、コイル内の電子を押し出す力が強まるからです。

トップページに戻る