同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁極は地磁気を安定させるの?

回答

磁極から出る磁場が地磁気を一定の形に保ちます。磁極があることで、地球の周りの磁気は整った状態を維持できます。

トップページに戻る