同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の船乗りはどうやって羅針盤を使って旅をしたの?

回答

船の進む方角を確認し、地図と組み合わせて目的地を目指しました。陸地が見えない広い海でも、羅針盤があれば一定の進路を守って航海できました。

トップページに戻る