同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直流電磁石のスイッチを切ると磁力が消えるの?

回答

電流を止めることで、磁気の発生源である「磁界」がなくなるためです。スイッチで電流を制御すれば、磁石のオンオフを切り替えられます。

トップページに戻る