同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでネオジムを鉄と混ぜると磁力が強くなるの?

回答

ネオジムと鉄の相性が良く、非常に強い磁力を持つ結晶が作れるからです。混ぜることで単体の金属よりも遥かに強い磁石としての性質が現れます。

トップページに戻る