同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地磁気は地球を守るバリアと言われるの?

回答

地磁気が太陽から放たれる有害な粒子を宇宙空間へとはじき返すからです。これにより、地上の生物は放射線から守られています。

トップページに戻る