同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

地磁気がなくなったら私たちの生活はどうなる

回答

太陽からの有害な粒子が直接地表へ届き、生物に悪影響が出ます。また、電子機器の故障や人工衛星の停止など、現代の通信網も大きな打撃を受けます。

トップページに戻る