同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでN極とS極は切り離せないの?

回答

磁石を半分に割っても、その断面に新しい極が現れるからです。磁石は原子の向きがそろってできており、単独の極は存在しません。

トップページに戻る