同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気が流れるとN極が生まれるの?

回答

電流の周りには必ず磁界が発生するからです。コイルに電気を通すことで、磁力が集中しN極の性質が現れます。

トップページに戻る