同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでN極とコイルで電気を作るの?

回答

磁界の変化がコイル内の電子を動かす力になるからです。磁石をコイルの中で動かすことで、電気エネルギーが生まれます。

トップページに戻る