同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでリニアモーターカーはN極で走るの?

回答

N極とS極の引き合う力と反発力を交互に使い、車両を動かすからです。レールとの摩擦がなく非常に高速で走れます。

トップページに戻る