同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでを塗る塗料は乾くと硬くなる仕組みなの?

回答

塗料に含まれる水分や溶剤が蒸発することで、樹脂が固まるからです。残った成分が表面を膜のように覆うため、硬い状態になります。

トップページに戻る