同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガスレーザーは昔の実験でよく使われたの?

回答

レーザー技術が生まれた頃、気体を使う方法が光を取り出しやすかったからです。安定した光を得るための標準的な装置として定着しました。

トップページに戻る