同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで固体レーザーは結晶を使って光を出すの?

回答

結晶の中に特別な原子を混ぜ込むと、光を強くする性質があるからです。この結晶に光を当てると、特定のレーザー光が発生します。

トップページに戻る