同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでUV-Bは外でしか浴びないの?

回答

UV-Bは窓ガラスなどの物質に吸収されやすく、室内までほとんど届かないからです。屋外の直射日光に多く含まれています。

トップページに戻る