同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤外線は医療機器に使われているの?

回答

皮膚の表面や内部を優しく温める働きがあるからです。血行を促進したり、痛みを和らげたりするために使われます。

トップページに戻る