同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでテレビのリモコンは赤外線を使うの?

回答

他の電波と混ざらず、限られた距離だけで正確に命令を送れるからです。目に見えない光で手軽に通信できます。

トップページに戻る