同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤外線を使ったストーブは近づくと熱いの?

回答

受ける赤外線の量が増えるためです。光が集中して当たる場所ほど、分子の振動が激しくなり熱くなります。

トップページに戻る