同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでをホースの散水で自分で作れるの?

回答

水まきによる水滴が、空中の雨粒と同じ役割を果たすからです。太陽を背にして霧状に水をまけば、誰でも虹を作れます。

トップページに戻る