同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで振動を感じると気持ち悪いの?

回答

耳の奥にある平衡感覚をつかさどる器官が、揺れと視覚情報のズレを誤認するからです。脳が混乱を起こし、吐き気や不快感を感じます。

トップページに戻る