同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

周波数が高い音と低い音の違いは何

回答

周波数が高いと、空気の揺れる回数が多いため「高い音」に聞こえます。反対に周波数が低いと、揺れる回数が少ないため「低い音」として耳に届きます。

トップページに戻る