同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

周波数が違うとなぜ楽器の音色は変わるの

回答

楽器は「基音」以外に、さまざまな高さの「倍音」という音を同時に出しています。この重なり合う音のバランスが楽器ごとに違うため、異なる音色に聞こえます。

トップページに戻る