同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

関東と関西で電気周波数が違うのはなぜ

回答

発電機の規格が輸入元によって分かれた歴史があるからです。東日本は50ヘルツ、西日本は60ヘルツという異なる基準で電気が送られています。

トップページに戻る