同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでWi-Fiには使う電波周波数が二つあるの?

回答

遠くまで届きやすい周波数と、通信速度が速い周波数を使い分けるためです。状況に応じて二つを切り替えることで快適なインターネット環境を作ります。

トップページに戻る